相変わらずジムに行ってる。
体を鍛えたいというよりもはやジムの年会費を無駄にしたくないから通ってるって言う方が正しい。
先週は月曜、火曜、木曜と行った。
火曜はウェイトクラス。月曜と木曜はズンバ(ダンス)クラス。

ここで事件が起こる。

昨日の夜ジムからメールが来た。
「ジムのインストラクター1人、ジム会員1人にコロナ陽性者が出ました。先週水曜から日曜にジムに来た人はコロナの症状が出る恐れがあります。コロナ検査に行ってください。」

わたし木曜にジム行ってるし該当者。
該当者とは言ってもインストラクターって10人ぐらいいるし、木曜はズンバのクラス受けてすぐ帰ってるから大丈夫やろうけど。
とりあえず安心したいから検査は受けとこって思って寝た。

その次の日、朝起きたらジム友からメール来てた。


「木曜日のズンバの先生がコロナ陽性やったらしい。検査したほうがいいよ。」

焦った。
わたしコロナ陽性の先生と密室でズンバ踊っちゃった。
1時間踊っちゃった。
窓のない教室で。

すぐに検査しに行くことにした。
もう恐怖でしかない。

検査場は受付の人、4人。
実際に検査する人、2人。
受付の人で防護服してない人が1人だけいて、その人がわたしの受付してくれた。

受付 「コロナ感染を疑う理由は何ですか?」
わたし 「**ストリートのジムに行きました」
受付 「わたしもパンデミック前まで娘とジムに行ってたんだけど、もうジムは怖いからずっと行ってないわ。こういうこと起きるし。気をつけた方がいいよ。」
わたし (((( ;゚д゚))) (あなたも防護服着た方がいいよ。)もちろん声に出して言ってない


受付終了後、2分ぐらいで検査が始まった。
喉と鼻にめっちゃ長い綿棒みたいな棒を押し込まれた。
花粉で鼻水が出るから棒を鼻から出した時に棒に鼻水がついてピヨーンって伸びたらめっちゃ恥ずかしいな、とか思ってる間に終わった。
痛くないけどコヨリで鼻こちょこちょされたみたいな感覚。
鼻から棒抜かれた時、なんかおもろくて声出して笑ってしまった。
検査する人もつられて笑ってた。
もしかしたら鼻水がピヨーンって伸びて笑ってたんかもしれんけど。

そんなわけで検査から帰ってきて今結果待ち。
結果は遅くても3日以内には出るらしい。
結果が出るまで外出しないでくださいって言われた。
どっちにしても外出する予定なかったからいつもと変わらん生活やけど。

自分だけは大丈夫と思ってたけど検査することになるなんて。
わたしが陽性やったら夫も陽性やろうし食料の買い物はどうしたらいいんやろ、と不安になる。
陰性でありますように。
それと検査場で働いてる人には感謝しかない。
フレンドリーに受付と検査してもらえてありがたかった。
わたしも誰かの役に立ちたいな。
まずは脱ニートだな。