この前やったセルフオーディションになぜか受かった。

そのオーディションについて書いたブログのリンクを貼りたいところやけど、貼り方わからん。
いろいろとボタン押してみるも全然貼れへん。
まぁ、いっか。
なんで受かったんか謎やけど、友達も受かってたしみんな受かる系やったんかも。
友達と撮影に行くの心強いわ。

わたし1回YouTubeのCMの撮影しに行ったことあんねんけど、エキストラやと思って行ったらエキストラじゃなくて役もらってしまって地獄の芝居体験したことあんねん。
わたしお母さん役。
わたし以外にお父さん役の人と子供役の子役、3人で撮影。

わたし以外プロやねん。
お父さん役の人は大学で演技の勉強したって言うてて本気の役者。
子役もプロダクションみたいなところで演技の勉強してるような子ども。
そんで無職のわたし。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

わたしが演技できなさすぎて演技なんて小6の学芸会ぶりやからな!全然OKでーへんねん。
3秒ぐらいのシーンに15分ぐらい掛かってほんますんませんって何回も言ったわ。
セリフなくてただ困った顔とかするんやけど、難しいねんなー、素人には。

待ち時間とかは共演者の子役とお父さん役と話そうとするけどこれもまた失敗。
何を話していいかわからん。
そんな中お父さん役がまためっちゃ子供の扱いうまいねん。
余計しゃべれんくなって何の感情もない顔でその2人を眺めるよね。
仲良く撮影するプロの役者の二人、そして雑談もできない無職のわたし。

そんなこんなで1日半掛かった撮影が終わって出来上がったCM見てん。
それで気付いたんやけど・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
わたしのシーンがほぼカットされてる

ねぇ、誰か嘘だと言ってよ。
最初に渡されてた絵コンテと全然内容が違うじゃない。
子役のシーンがめちゃくちゃ増えてるじゃない。
そう、そうなんです。
わたしの演技が下手すぎてどうやら内容ちょっと変えたみたい。
素人にしては良く頑張ったよ、わたし。
いや、頑張ったどころじゃない。すごい偉業を達成したんだよ。
と自分で自分を慰める。ツラ・・・。

もうこういう仕事は辞めとこと思ったんやけど、暇すぎるしお金も良いし。
出産の痛みは忘れるって言うやん?
それと同じ感覚で辛い思いは忘れてたんや。
今度はほんまにエキストラでありますように・・・。