昨日、家の近く散歩してたら元彼エドワード(仮名)の浮気相手とすれ違ってん。
絶対一生会わへんやろうと思ってたのに、そんな人とすれ違うなんて。
狭い世の中やわ。

エドワードはとりあえずヒドイ男やった。
もうクズもクズ。クズ中のクズ。めっちゃ言うやん。笑

2年付き合った後、半年間一緒に住んでたけどほんま地獄のような毎日やった。
でもその当時は自分が地獄にいるなんて思ってへんかってん。
そこが怖いとこよな。
幸せじゃないことだけはハッキリしてるんやけど、そこから抜け出す方法が全くわからんねん。
恋は盲目やで、ほんま。

エドワードとは価値観というか生活する上でのセンスが合わんかった。

エドワードが寝てる間に私が仕事に行って、わたしが仕事から帰るとエドワードが仕事に行ってる生活で、エドワードが残していった生活ゴミをわたしが毎日片付ける感じ。
仕事から疲れて帰ってきてゆっくりしたいのに無視できひんレベルで家が汚れてるから「ほんま合わんな」とつくづく思いながら生活してた。

私自身がエドワードの汚した家を毎回片付けることに対して苦に感じひんかったり、もしくは気にならへんかったらストレスもなく、大丈夫やったと思う。
でも苦やってん。苦としか言いようなかった。苦。ほんま苦。
生活のセンスが合わんかってん。
クズ男のクズを毎日苦を感じずに片付ける心の広さ、わたしにはないわー。


家の状態はどんなやったかって言うと、

シャワー後に使った濡れたバスタオルが脱いだ服と共に床に放置されてるし、きも!くさ!

テーブルにジャム、バター、ヌッテラ、ピーナツバターの蓋が全部空いた状態でお皿と共に放置さ
れてるし、絶対ゴキブリに食べられてるやん!きもっ!

食べかけのピザが床に置いてあったり、食べものを冷蔵庫に入れるっていう概念ない。犬かよ。

床に溢した飲み物は溢したままやし、こぼしたものを拭くっていう概念ない。猫かよ。

キッチンの火が弱火で付いたままになってたときもあった。火事にならんくてよかった。

そういえば!ほんまに火事の一歩手前やったこともあったわ。
パン焦がし事件。これはまた今度紹介するわ。

ほんまに毎日ゴリラの赤ちゃんが散らかした家を片付ける感じ。
これだけでも結構ストレスやった。だってわたし動物園の飼育員ちゃうし。
エドワードってうんこした後、ちゃんとおしり拭いたことあるんかなって本気で考えるレベルの男やってん。


そんでエドワードはとりあえず、ずーーーーーーっとお金ないねん。
普通に仕事してんのに。
生活費を無視したお金の使い方する人っているやん、エドワードはそのタイプ。
当時、わたしは毎週現金でお給料もらってて銀行に行けへん日が多かったから、引き出しの中の封筒に数週間分の現金入れててん。
ある日、その現金を銀行に持って行こうと思って封筒開けたら100ドル(1万円ほど)足りひん。
いつも給料もらった日にちゃんと確認してたから、給料の払い間違いってことはない。

え・・・なんで・・・?
二人暮らしやし・・・犯人・・・あいつやん・・・。

わたし「ここのお金、知らん?(盗ったやろと言いたいところやけどな)
エドワード「知らんよ。」
わたし「$100足りひんのやけど」
エドワード「知らん。」
わたし(おかしいな。でも知らんって言うてるし・・わたしの勘違いかな)

この現金なくなり事件はわたしの勘違いで終わらせてん。
知らんって言われるし。

この現金なくなり事件の次の日。(次の日やで!次の日!タイミングよ!)
銀行から私宛に銀行口座のtransactionが届いてん。
日本語では口座履歴?って言うのか?知らん。とりあえず履歴が書いた紙。

その紙を見ると1ヶ月ほど前から毎日$20ほど定期的にお金が取り出されてる。
引き出してるのはあいつ。

あいつ!そう!あいつ!エドワードブネズミ!エドワードロミズ!
あいつがわたしのお金を引き出してたんや。

※お金引き出しのトリックは長くなるから割愛ね。

わたし「これ、どういうこと?お金盗ってるやん」
エドワード「お金なかって借りてただけ。返そうと思ってた。」
わたし「借りるにしてもわたしに言ってから借りてよ、これじゃ泥棒やん」
エドワード「貸してって言ったらお金の使い方が悪いって怒るやん」
わたし「当たり前やろが!!」

まぁこんな感じでケンカになるやん。
前の日の現金なくなり事件の犯人も絶対エドワードやんって確信したわ。
お金勝手に引き出し事件発覚後、2・3日はこんな泥棒と一緒に住んでていいんかなって考えたんやけど、恐ろしいことに許すことにしてん。おそろしやー。
盗られたお金は数万単位やし、お金は稼げばまた作れるからって。
問題はお金じゃなくて信頼関係なのにね、ばかね、わたし。
恋は盲目。頭はからっぽ。

こういうこと許してしまうと、エドワードのようなダメな男はドンドン付け上がる。
何しても許されるんや、と思い始めんねんな。
ケンカすると暴力で黙らせようとしたり、自分に主導権があると思うようになってくる。
要するにウンコみたいな男が下痢になった。

お金勝手に引き出し事件から1ヶ月後ぐらい。
遂にやってきた。浮気発覚事件。別れを決心する事件。

明日に続く。